サービス・マネジメント : 統合的アプローチ

書誌事項

サービス・マネジメント : 統合的アプローチ

バート・ヴァン・ローイ, ポール・ゲンメル, ローランド・ヴァン・ディードンク編 ; 平林祥訳

ピアソン・エデュケーション, 2004.12

タイトル別名

Services management : an integrated approach

サービスマネジメント : 統合的アプローチ

タイトル読み

サービス マネジメント : トウゴウテキ アプローチ

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注記

監修: 白井義男

原著第2版の翻訳

参考文献: 各章末

内容説明・目次

巻冊次

上 ISBN 9784894716773

内容説明

社会人の75%超が現在サービス業に従事しているにもかかわらず、サービス・マネジメントをテーマにした文献はきわめて少ない。本書は、サービス・マネジメントの問題を包括的に取り扱い、今日の経済におけるサービスの特性と重要性について考える。

目次

  • 1 サービスの特性(サービスの特性;サービス・コンセプトの策定;製造業のサービス事業戦略:製造業にもサービス・マネジメントが求められる理由)
  • 2 顧客の論理(リレーションシップ・マーケティング;サービスのプロモーション;サービスの価格設定;顧客満足と苦情処理;サービス品質保証とサービス・レベル契約)
巻冊次

中 ISBN 9784894716780

内容説明

社会人の75%超が現在サービス業に従事しているにもかかわらず、サービス・マネジメントをテーマにした文献はきわめて少ない。本書は、サービス・マネジメントの問題を包括的に取り扱い、今日の経済におけるサービスの特性と重要性について考える。

目次

  • 3 サービス組織における人的資源管理(顧客満足と苦情処理;サービス組織のコンピテンシーと組織体制;協調:業務と学習の統合;サービス組織におけるエンパワーメントの役割;最前線の従業員が感じる役割ストレス)
  • 4 サービス組織における業務管理(サービス・プロセスの設計と管理;キャパシティ・マネジメント;ファシリティ・マネジメント;ITの発展とサービスへの影響)
巻冊次

下 ISBN 9784894716797

内容説明

社会人の75%超が現在サービス業に従事しているにもかかわらず、サービス・マネジメントをテーマにした文献はきわめて少ない。本書は、サービス・マネジメントの問題を包括的に取り扱い、今日の経済におけるサービスの特性と重要性について考える。

目次

  • 5 統合的アプローチ(サービス組織の業績評価システム;サービス業におけるイノベーション・マネジメント;サービスの国際化戦略;サービス戦略の策定)
  • テクニカルノート(顧客満足度に関するデータの収集方法;サービス環境における待ち行列システムの分析;サービス設計ツールとしてのシミュレーション;データ包絡分析法;資源と強みをベースとする新たな戦略マネジメント理論に関する考察)
  • 補遺(広告における情報要素の重要度:物とサービスの広告の違い;状態確率(P(n)))

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA70322162
  • ISBN
    • 4894716771
    • 489471678X
    • 4894716798
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    3冊
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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