個人情報保護 : すべてわかる : すべてのビジネスパーソン必読!“あなた"も知らないではすまされない
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個人情報保護 : すべてわかる : すべてのビジネスパーソン必読!“あなた"も知らないではすまされない
日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 2005.1
- タイトル別名
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すべてわかる個人情報保護
個人情報保護 : すべてわかる : すべてのビジネスパーソン必読あなたも知らないではすまされない
- タイトル読み
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コジン ジョウホウ ホゴ : スベテ ワカル : スベテ ノ ビジネス パーソン ヒツドク アナタ モ シラナイ デワ スマサレナイ
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内容説明・目次
内容説明
消費者とビジネスパーソンの両者の視点で、個人情報保護法がもたらす影響や問題点について解説。
目次
- 情報漏洩の“お詫び”に約40億円、拡大する個人情報の漏洩リスク
- 個人情報とプライバシー
- プライバシーポリシー策定における必須項目と重要項目
- 個人情報保護法は個人情報を保護してくれるのか
- 個人情報保護法制定の背景と関連する海外事情
- 電子商取引とプライバシーポリシー
- 組織としての対応コンプライアンス・プログラムJIS Q 15001
- 委員会と事務局で実効性のある個人情報保護
- 個人情報保護の成否を決めるファシリテーターの配置
- 社員の意識改革に効果をもたらすセキュリティゾーニング
- 内部犯行の盲点、システム管理者の監督
- 導入が望まれるビルディングパーミッション手続き
- 緊急に行うべきアクセス権限の見直し
- 出所がバレなければ怖くない個人情報の漏洩
- 政令第507号を理解する
- コールセンター2005年問題
- 個人情報を漏洩してしまったら
- 転ばぬ先のつえ 個人情報保護監督
- 経済産業省の個人情報保護法ガイドライン
- 個人情報漏洩時に望まれるのは「金権」より「情報開示」(nikkeibp.jpアンケートから)
- 関係法令
「BOOKデータベース」 より