著者
書誌事項
上越教育大学研究プロジェクト報告書
[上越教育大学], 2000-
- タイトル別名
-
上越教育大学研究プロジェクト研究成果報告書
- タイトル読み
-
ジョウエツ キョウイク ダイガク ケンキュウ プロジェクト ホウコクショ
この図書・雑誌をさがす
関連文献: 26件中 1-20を表示
- 1
- 2
- 1 / 2
-
1
- 社会科教育における思考力・実践力の育成を目指す教育実践学の探究
-
上越教育大学社会科教育学研究室(志村喬, 茨木智志, 中平一義)編集
上越教育大学社会科教育学研究室 2019.3 上越教育大学研究プロジェクト報告書 2017-2018(平成29-30)年度 . 「21世紀型に求められる資質・能力」の理論・実践研究
所蔵館1館
-
2
- 教科内容・教科教育・教育実践を横断したPCK(Pedagogical Content Knowledge)研究による教師の専門職的力量の構造解明
-
上越教育大学大学院学校教育研究科編集
上越教育大学大学院学校教育研究科 2017.10 上越教育大学研究プロジェクト報告書 平成27〜28(2015〜2016)年度 . 教育実践研究・特別研究||キョウイク ジッセン ケンキュウ・トクベツ ケンキュウ
所蔵館1館
-
3
- 学校経営への「地域」の参画形態に関する国際比較研究
-
[井本佳宏, 辻野けんま編著]
井本佳宏・辻野けんま 2016.3 上越教育大学研究プロジェクト報告書 平成26・27年度
所蔵館1館
-
4
- 新潟県上越地方における社会科教育実践の臨床的課題の探究
-
上越教育大学社会科教育学研究室(志村喬, 茨木智志, 中平一義)編集
上越教育大学社会科教育学研究室 2016.3 上越教育大学研究プロジェクト報告書 2014-2015(平成26-27)年度 . 地域の社会科教育における臨床的課題解決に向けた協働的実践研究
所蔵館1館
-
5
- 児童虐待のケアに資する道徳授業プログラムや道徳教育プログラムの開発に関する研究
-
研究代表者 早川裕隆
[早川裕隆] [2013.3] 上越教育大学研究プロジェクト報告書 平成23・24年度
所蔵館1館
-
6
- 市川家旧蔵書目録 : 「戦前・戦中・戦後の高田における知の系譜と教育界 : 市川氏旧蔵書を素材にして」
-
研究代表者 浅倉有子
[浅倉有子] 2013.3 上越教育大学研究プロジェクト報告書 平成23-24年度
所蔵館2館
-
7
- 上越市立牧小学校の外国語活動指導案集(平成23・24年度指導案集)
-
研究代表者 石濱博之
[石濱博之] 2013.3 上越教育大学研究プロジェクト報告書 平成23-24年度
所蔵館1館
-
8
- 地域課題に基づくスクールリーダー研修プログラムに関する開発的研究
-
研究代表者 末松裕基
[末松裕基] 2012.3 上越教育大学研究プロジェクト報告書 平成22・23年度 . 一般研究||イッパン ケンキュウ
所蔵館2館
-
9
- 糸魚川市立上早川小学校の外国語活動指導案集(平成20・21年度指導案集)
-
研究代表者 石濱博之
[石濱博之] 2011.3 上越教育大学研究プロジェクト報告書 平成21-22年度
所蔵館1館
-
10
- 国際理解に焦点をあてた小学校英語活動の学習プログラム構築
-
研究代表者 北條礼子
[北條礼子] 2007.4 上越教育大学研究プロジェクト報告書 平成17-18年度
所蔵館1館
-
11
- 糸魚川市立西海小学校の英語活動A指導案集(平成17年度指導案集) : 小学校英語教育における教材・教具の開発・提供とその運用に関する研究 : 地域ネットワーク構築の中での英語活動の実践をとおして
-
研究代表者石濱博之
石濱博之 2006.3 上越教育大学研究プロジェクト報告書 平成16・17年度
所蔵館1館
-
12
- 科学・技術・社会相互関連を重視した地域環境教材及びプログラムの開発
-
研究代表者藤岡達也
藤岡達也 2006.3 上越教育大学研究プロジェクト報告書 平成16-17年度
所蔵館1館
-
13
- 地域教育実践に関する総合的調査研究 : 「上越教師の会」関係資料の収集・分析を中心にして
-
研究代表者釜田聡
釜田聡 2006.3 上越教育大学研究プロジェクト報告書 2004-2005年度
所蔵館2館
-
14
- 佐渡の学力向上とカリキュラム開発の取組
-
研究代表者 小林毅夫
小林毅夫 2005.3 上越教育大学研究プロジェクト報告書 平成15-16年度
所蔵館1館
-
15
- 江口武正「上越教師の会」教育実践資料集 : 研究資料
-
研究代表者和井田清司
上越教育大学学校教育学部和井田清司研究室 : 上越教育大学学校教育総合研究センター釜田聡研究室 2005 上越教育大学研究プロジェクト報告書 2004-2005年度 . ; 1-2
第1集 , 第2集
所蔵館1館
-
16
- 小学校の協力を得た図画工作科・カリキュラムの研究「意味生成表現特論」「造形カリキュラム開発特論」
-
[上越教育大学] 2005.3 上越教育大学研究プロジェクト報告書 平成14-15年度
所蔵館1館
-
17
- 学校教育相談におけるスクールカウンセラーの位置付けと活用に関する臨床的研究
-
研究代表者米山直樹 ; 研究分担者加藤哲文, 林泰成, 三村隆男
[米山直樹] 2004.3 上越教育大学研究プロジェクト報告書 平成14-15年度
所蔵館1館
-
18
- 障害学生の学習・研究を支援する:支援システムの構築に向けて
-
代表 大庭重治
[上越教育大学] 2004.3 上越教育大学研究プロジェクト報告書 平成14-15年度
所蔵館1館
-
19
- 転換期における学校教育研究の可能性と課題
-
研究代表者 高田喜久司
上越教育大学学校教育学部学習臨床コース教育方法臨床分野 2003.3 上越教育大学研究プロジェクト報告書 平成12年度~平成14年度
所蔵館1館
-
20
- 相互コミュニケーション科目「表現」による教員養成カリキュラム開発と教育研究体制の構築
-
上越教育大学学校教育学部 2001.3 上越教育大学研究プロジェクト報告書 平成11-12年度
所蔵館1館
- 1
- 2
- 1 / 2