子どもの危機にどう向き合うか : 今、学校ができること、教師ができること

書誌事項

子どもの危機にどう向き合うか : 今、学校ができること、教師ができること

安藤博著

信山社出版, 2004.12

タイトル別名

子どもの危機にどう向き合うか : 今学校ができること教師ができること

タイトル読み

コドモ ノ キキ ニ ドウ ムキアウカ : イマ ガッコウ ガ デキル コト キョウシ ガ デキル コト

大学図書館所蔵 件 / 52

この図書・雑誌をさがす

注記

初出稿一覧: p270-271

内容説明・目次

内容説明

子どもの危機を正面から見つめ、課題をきりひらいてきた著者による新たな視点の提示と実践につながる具体的ヒントの考察。

目次

  • 序章 危機を好機に
  • 第1章 子どもの危機とは何か
  • 第2章 子どもたちに起こっている問題をどうとらえるか
  • 第3章 学校に新しい力を
  • 第4章 新しい学習力を問う
  • 第5章 親の力を理解する
  • 第6章 社会の力を理解する
  • 終章 子どもの育ちを支える成長発達権

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA70600254
  • ISBN
    • 4797252677
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xv, 271p
  • 大きさ
    19cm
  • 件名
ページトップへ