マインドマップ読書術 : 自分ブランドを高め、人生の可能性を広げるノウハウ
著者
書誌事項
マインドマップ読書術 : 自分ブランドを高め、人生の可能性を広げるノウハウ
ダイヤモンド社, 2005.1
- タイトル別名
-
マインドマップ読書術 : 自分ブランドを高め人生の可能性を広げるノウハウ
- タイトル読み
-
マインド マップ ドクショジュツ : ジブン ブランド オ タカメ ジンセイ ノ カノウセイ オ ヒロゲル ノウハウ
大学図書館所蔵 件 / 全48件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
人気メルマガ「Webook of the day」の編集長が教える!知的ビジネスマンになるための読む技術、図解する技術。
目次
- 第1章 なぜ、マインドマップ術読書なのか?(本を読む習慣は、片道通勤2時間の暇つぶしのためだった;1日1冊のペースで読んでも、翌日には中身の9割は忘れてしまう ほか)
- 第2章 マインドマップとは何なのか?(考案者はトニー・ブザンという人;マインドマップってどんなの? ほか)
- 第3章 実際に、読書マップを作ってみよう!(読書マップを作る際の手順はこうする;バランススコアカードの本はどのように読書マップ化されたか ほか)
- 第4章 Webook読者からいただいた読書マップを公開!(自分自身の仕事に関係するヒントが閃いたら、それを書き込む;文章を書くときはまず図解してから、文章を書き始める ほか)
- 第5章 読書とメルマガで人生が劇的に変わった!(メルマガとの出会い;本を読むために早起きする ほか)
「BOOKデータベース」 より