いい会社をつくりましょう。

著者

書誌事項

いい会社をつくりましょう。

塚越寛著 ; 伊那食品工業株式会社編

文屋, 2004.7

タイトル読み

イイ カイシャ オ ツクリマショウ

大学図書館所蔵 件 / 48

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「いい会社」とは、単に経営上の数字が良いというだけでなく、会社をとりまく総ての人々が、日常会話の中で「いい会社だね」と言ってくださるような会社のことです。「いい会社」は自分たちを含め、総ての人々をハッピーにします。そこに、「いい会社」をつくる真の意味があるのです。

目次

  • はしがき いい会社をつくりましょう。—後輩に伝える経営理念
  • プロローグ(働ける、それだけでありがたい;自分の仕事を天職と信ずること ほか)
  • 第1章 目的と手段(運をつかむ;目的と手段をとり違えない ほか)
  • 第2章 自然体経営(末広がりの八の字経営;成長は必ずしも善ではない ほか)
  • 第3章 開発型企業として“種まき”を(相場商品に三つの安定を;海外にも信頼できるパートナーを ほか)
  • 第4章 モラール経営(最良の合理化は「モラールアップ」;モラルとモラールは連動する ほか)
  • 第5章 「かんてんぱぱガーデン」に込めたこころ(快適な職場環境のために最大限の投資を;「かんてんぱぱガーデン」構想の誕生 ほか)
  • エピローグ 学ぶ目的

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA70697777
  • ISBN
    • 4990085876
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    小布施町(長野県)
  • ページ数/冊数
    217p
  • 大きさ
    19cm
  • 件名
ページトップへ