書誌事項

図画工作

濱田浩 [ほか] 著

(子どもの豊かさに培う共生・共創の学び : 筑波プランと実践)

東洋館出版社, 2004.6

タイトル読み

ズガ コウサク

大学図書館所蔵 件 / 38

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の著者: 佐々木達行, 西村徳行, 林耕史

内容説明・目次

目次

  • 第1章 人間教育としての相対的な価値の教育観に基づく図画工作科の教育(はじめに;図画工作科における相対的な価値の教育観に立った、育て培いたい子ども像 ほか)
  • 第2章 人間教育としての相対的な価値の教育観に基づく教育課程の編成に向けた新たな骨格構造(Concept)(相対的な価値の教育観に基づく教育課程の編成に向けた骨格構造;子どもたちに「自分らしさ」を培い、自立を促す図画工作科の教育課題を骨格構造とした「活動課題領域(scope)」 ほか)
  • 第3章 人間教育としての相対的な価値の教育観に基づく図画工作科の教育(低学年;中学年 ほか)
  • 第4章 カリキュラムに応じた実践例(低学年;中学年 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA70759488
  • ISBN
    • 4491020019
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    168p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ