マーケティング10の大罪
著者
書誌事項
マーケティング10の大罪
東洋経済新報社, 2005.2
- タイトル別名
-
Ten deadly marketing sins : signs and solutions
マーケティング10の大罪
- タイトル読み
-
マーケティング 10 ノ タイザイ
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注記
原タイトル: Ten deadly marketing sins : signs and solutions
監修: 恩藏直人
内容説明・目次
内容説明
機能不全に陥ったマーケティングの諸症状に効く、世界的権威の処方箋。
目次
- イントロダクション マーケティングの現状
- 第1章 市場の定義が不明確で顧客主導になっていない
- 第2章 ターゲット顧客を十分理解していない
- 第3章 競合に対する認識が不足している
- 第4章 利害関係者との関係を適切に管理できていない
- 第5章 新たな機会を見出せない
- 第6章 マーケティング計画策定プロセスに問題がある
- 第7章 製品やサービスを十分に絞り込めていない
- 第8章 ブランド構築力やコミュニケーション能力が低い
- 第9章 マーケティングを効果的・効率的に推進できる組織になっていない
- 第10章 テクノロジーを活用しきれていない
- エピローグ 効果的なマーケティングのための十戒
「BOOKデータベース」 より