脳を育む : 学習と教育の科学
著者
書誌事項
脳を育む : 学習と教育の科学
明石書店, 2005.2
- タイトル別名
-
Comprendre le cerveau : vers une nouvelle science de l'apprentissage
Understanding the brain : towards a new learning science
脳を育む学習と教育の科学
- タイトル読み
-
ノウ オ ハグクム : ガクシュウ ト キョウイク ノ カガク
大学図書館所蔵 全248件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他のタイトルは標題紙裏による
監修: 小泉英明
参考文献: p142-148
内容説明・目次
目次
- 第1部 前提(教育状況;認知神経科学はいかにして教育の政策と実践を啓発することができるか)
- 第2部 認知神経科学と教育の出会い(三つの国際フォーラム;神経科学的アプローチからみた学習)
- 第3部 結論(研究展望)
「BOOKデータベース」 より