書誌事項

図解でわかる技術マーケティング : 技術者のためのマーケティング戦略 策定の考え方と実行ステップを詳説

ニューチャーネットワークス編 ; 高橋透 [ほか] 著

(Series marketing)

日本能率協会マネジメントセンター, 2005.2

タイトル別名

Technology marketing method

技術マーケティング : 図解でわかる

タイトル読み

ズカイ デ ワカル ギジュツ マーケティング : ギジュツシャ ノ タメ ノ マーケティング センリャク サクテイ ノ カンガエカタ ト ジッコウ ステップ オ ショウセツ

大学図書館所蔵 件 / 49

この図書・雑誌をさがす

注記

他の著者 : 福島彰一郎 , 伊藤武志

内容説明・目次

内容説明

技術者のためのマーケティング戦略の策定の考え方と実行ステップを詳説。技術をベースとしたマーケティングがわかる。マーケティングの基本的なツールがわかる。技術マーケティング戦略を実際に策定できる。戦略を実行するためのポイントがわかる。戦略策定・実行のための最適な組織インフラがわかる。

目次

  • 第1章 技術マーケティングとは
  • 第2章 マーケティング戦略策定・実行の全体像
  • 第3章 技術から生み出されるマーケティング戦略コンセプト
  • 第4章 技術マーケテイング戦略の策定
  • 第5章 技術マーケティング戦略実行のためのポイント
  • 第6章 技術マーケティング戦略のための組織体制
  • 第7章 技術マーケテイング戦略のための組織インフラ

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ