教育心理学の新しいかたち
Author(s)
Bibliographic Information
教育心理学の新しいかたち
(心理学の新しいかたち / 下山晴彦編, 7)
誠信書房, 2005.2
- Title Transcription
-
キョウイク シンリガク ノ アタラシイ カタチ
Available at 372 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
文献: 各章末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 序論(教育心理学の新しいかたち—研究としての実践)
- 第1部 実践の主体となる(ミニスクールとしての学習塾;大学を地域の学習リソースに—研究者が企画・実施する実践型アプローチ;スクールカウンセラーという立場から学校教育にかかわる—外部の人間が教育実践に加わる意義と難しさ)
- 第2部 実践をともに創る(学校/学級文化の生成と学習—学校機能の分析;学校現場と臨床心理学のコラボレーションを目指して—学級風土コンサルテーションの試みから;実践研究をめぐって僕の周囲でこの12年間に起こったこと)
- 第3部 実践を探究する(実践を領る—「実践に向かう研究」のために;活動と物語—教育実践の事例研究を通して;実践研究における理論の探究—実践の改善プロセスにおける研究とは)
by "BOOK database"