マーケティング企画技術 : マーケティング・マインド養成講座

Author(s)

    • 山本, 直人 ヤマモト, ナオト

Bibliographic Information

マーケティング企画技術 : マーケティング・マインド養成講座

山本直人著

(Best solution)

東洋経済新報社, 2005.3

Other Title

Marketing : the art of finding breakthrough ideas

マーケティング企画技術 : マーケティングマインド養成講座

Title Transcription

マーケティング キカク ギジュツ : マーケティング マインド ヨウセイ コウザ

Available at  / 73 libraries

Note

参考文献: p217-218

Description and Table of Contents

Description

売上げを少しだけ伸ばしたいならば、力任せに営業すればいい。しかし、大幅に売上げを伸ばしたいなら「知恵」を使う必要がある。その知恵こそがマーケティングである。マーケティングの基本中の基本となる技術は、「誰に対して」「何を提供して」「どう伝えるか」ということ。本書はここに特化して、マーケティング・プロセスを実務に役立つように解説していく。

Table of Contents

  • 第1部 現状を分析する技術(するべきことを見通す;生活者と社会を知る)
  • 第2部 針路を選ぶ技術(課題を発見する;ターゲットを描く;ポジショニングを定める ほか)
  • 第3部 考えを表現する技術(企画を決める;プレゼンテーションを組み立てる)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA71062373
  • ISBN
    • 9784492555316
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    218p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Parent Bibliography ID
Page Top