マーケティング企画技術 : マーケティング・マインド養成講座
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティング企画技術 : マーケティング・マインド養成講座
(Best solution)
東洋経済新報社, 2005.3
- Other Title
-
Marketing : the art of finding breakthrough ideas
マーケティング企画技術 : マーケティングマインド養成講座
- Title Transcription
-
マーケティング キカク ギジュツ : マーケティング マインド ヨウセイ コウザ
Access to Electronic Resource 1 items
Available at / 73 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p217-218
Description and Table of Contents
Description
売上げを少しだけ伸ばしたいならば、力任せに営業すればいい。しかし、大幅に売上げを伸ばしたいなら「知恵」を使う必要がある。その知恵こそがマーケティングである。マーケティングの基本中の基本となる技術は、「誰に対して」「何を提供して」「どう伝えるか」ということ。本書はここに特化して、マーケティング・プロセスを実務に役立つように解説していく。
Table of Contents
- 第1部 現状を分析する技術(するべきことを見通す;生活者と社会を知る)
- 第2部 針路を選ぶ技術(課題を発見する;ターゲットを描く;ポジショニングを定める ほか)
- 第3部 考えを表現する技術(企画を決める;プレゼンテーションを組み立てる)
by "BOOK database"