借金1兆円を10年で返したリクルートの現場力 : 個々の社員による自律型マネジメントの秘密
Author(s)
Bibliographic Information
借金1兆円を10年で返したリクルートの現場力 : 個々の社員による自律型マネジメントの秘密
ダイヤモンド社, 2005.2
- Title Transcription
-
シャッキン 1チョウエン オ 10ネン デ カエシタ リクルート ノ ゲンバリョク : ココ ノ シャイン ニヨル ジリツガタ マネジメント ノ ヒミツ
Available at 12 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
-
Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
673.9-50080200500030
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
一兆円もの借金を十年余で返済し、儲かる新規ビジネスを次々と生み出すリクルート。その非常識なまでの活力は、どこから生まれてくるのか?ポストカリスマ経営のカギを握る「現場主義」の秘密を、現役社員がはじめて明かした話題の書。
Table of Contents
- 序章 現場の危機—「事件」の後始末とバブル崩壊
- 第1章 戦略は現場がつくる—PLAN(戦略立案、戦略具体化、資源配分)
- 第2章 自ら役割を決めて遂行する—DO(役割設定、遂行)
- 第3章 徹底してオープンな評価—CHECK(評価、組織的学習)
- 第4章 新規事業は現場が生みだす—ACTION(さらなる事業推進、新規事業創造)
- 第5章 自律が前提の人事制度—BASE(採用、組織基盤、人事制度)
- 第6章 現場マネジメントが達成したこと
- 第7章 リクルートの現場、これからの課題
by "BOOK database"