福祉と医療に携わる人のためのコミュニケーション・マナーの基本

書誌事項

福祉と医療に携わる人のためのコミュニケーション・マナーの基本

岩下宣子, 小島哲朗, 千葉喜久也編著

中央法規出版, 2005.4

タイトル別名

コミュニケーション・マナーの基本 : 福祉と医療に携わる人のための

福祉と医療に携わる人のためのコミュニケーションマナーの基本

コミュニケーションマナーの基本 : 福祉と医療に携わる人のための

タイトル読み

フクシ ト イリョウ ニ タズサワル ヒト ノ タメ ノ コミュニケーション マナー ノ キホン

大学図書館所蔵 件 / 159

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 大竹榮

内容説明・目次

目次

  • 1 マナーは文化である(マナーの本質をよむ;職業人としての意識;対人援助サービスの実際 ほか)
  • 2 コミュニケーション・マナーを身につける(コミュニケーションとは;ビジネスマナーの実践(対人援助サービスの専門職として;よき社会人をめざして);IT時代のマナー ほか)
  • 3 チェックリスト&テスト(チェックリスト編;テスト編)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ