ケアマネジメントの仕事術
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ケアマネジメントの仕事術
中央法規出版, 2005.3
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ケア マネジメント ノ シゴトジュツ
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Note
参考文献: 各章末
Contents of Works
- ケアマネジャーの仕事はおもしろい!
- 利用者対応とケアマネジメント・サイクル
- タイプ別アセスメントのポイント
- サービス・コーディネート術
- 事業所運営のノウハウ
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 ケアマネジャーの仕事はおもしろい!(ケアマネジメントの仕事はおもしろい!;仕事をおもしろくする5つのステップ;みるみる広がる人脈ネットワーク・情報ネットワーク;ポジティヴ発想で現場を生き生きコーディネート;いつも元気でいたい!—マインドマネジメントとストレスマネジメント)
- 第2章 利用者対応とケアマネジメント・サイクル(ケアマネジメント・サイクル—循環するケアマネジメント;出会い(初回相談)—相談からニーズの発見、介護保険への理解 ほか)
- 第3章 タイプ別アセスメントのポイント(家族をアセスメントする—「育った家族」と「育てた家族」から「介護イメージ」を共有する;同居介護—同居の「プラス面」と「落とし穴」 ほか)
- 第4章 サービス・コーディネート術(多様な専門職をつなぐコーディネート術;訪問看護サービスとの連携・調整 ほか)
- 第5章 事業所運営のノウハウ(あなたの居宅介護支援事業所を大改造—理念、特色、得意(強み)の作り方と伝え方;利用者情報の管理—チーム管理(複数担当制)とケースの引き継ぎ ほか)
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