CD-ROMで理解する「気になる子ども」のサポートシステム : 学習障害(LD)・ADHD・高機能自閉症児の個別の指導計画作成方法
著者
書誌事項
CD-ROMで理解する「気になる子ども」のサポートシステム : 学習障害(LD)・ADHD・高機能自閉症児の個別の指導計画作成方法
中央法規出版, 2005.3
- タイトル別名
-
CD-ROMで理解する気になる子どものサポートシステム : 学習障害LDADHD高機能自閉症児の個別の指導計画作成方法
「気になる子ども」のサポートシステム : 学習障害(LD)・ADHD・高機能自閉症児の個別の指導計画作成方法
「気になる子ども」のサポートシステム
- タイトル読み
-
CD-ROM デ リカイ スル キニナル コドモ ノ サポート システム : ガクシュウ ショウガイ LD ADHD コウキノウ ジヘイショウジ ノ コベツ ノ シドウ ケイカク サクセイ ホウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全123件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 松村多美恵, 廣瀬由美子
内容説明・目次
内容説明
学習に遅れのある子、情緒不安定な子、友達付き合いの苦手な子たちへのサポートシステム構築に向けて。特別支援教育コーディネーター、教師・保育士・指導員、保護者の必携書。
目次
- 1 「気になる子ども」のサポートシステム(校内支援体制づくりの必要性;「個別の指導計画」作成上の留意点;実際に「個別の指導計画」を作成する ほか)
- 2 「気になる子ども」のサポート事例集(整理整頓が苦手で忘れ物が多い(学習困難をもつ子ども);声をかけないと次の活動に移れない(学習困難をもつ子ども);先生の指示をあまり聞いていない(学習困難をもつ子ども) ほか)
- 3 サポートシステムを支えるコーディネーターの役割(なぜコーディネーターが必要なのか?;どのようなサポートシステムをつくるのか?;コーディネーターの専門性とは?)
「BOOKデータベース」 より