ソーシャル・マネジメントの時代 : 関係づくりと課題解決の社会的技法
Author(s)
Bibliographic Information
ソーシャル・マネジメントの時代 : 関係づくりと課題解決の社会的技法
第一法規, 2005.3
- Other Title
-
ソーシャルマネジメントの時代 : 関係づくりと課題解決の社会的技法
- Title Transcription
-
ソーシャル・マネジメント ノ ジダイ : カンケイズクリ ト カダイ カイケツ ノ シャカイテキ ギホウ
Available at 91 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
奥付の責任表示: 著者:井関利明, 藤江俊彦
Contents of Works
- ソーシャル・マネジメントの成立 / 井関利明, 藤江俊彦 [述]
- CSRからコミュニティ・ビジネスそしてソーシャル・マネジメント / 井関利明, 藤江俊彦 [述]
- ソーシャル・マネジメントによる問題解決 / 井関利明, 藤江俊彦 [述]
- 創造的自治体経営をめざす三鷹市 : ソーシャル・マネジメントの実例 / 清原慶子, 井関利明, 藤江俊彦 [述]
- 公共社会の構築とソーシャル・マネジメント / 福原義春, 井関利明, 藤江俊彦 [述]
Description and Table of Contents
Description
マーケティングの第一人者が提起する新たな公共パラダイム!市民、NPO、企業、政府・自治体関係者が「関係づくり」と「パートナリング」により創りだす新時代の「知と方法」。
Table of Contents
- 第1章 ソーシャル・マネジメントの成立(井関利明;藤江俊彦)(ソーシャル・マネジメントとは(需要サイドと供給サイド);自治体ミッションと経営戦略 ほか)
- 第2章 CSRからコミュニティ・ビジネスそしてソーシャル・マネジメント(井関利明;藤江俊彦)(二〇世紀後半の「企業の社会的責任」;「CSR」と企業の社会的影響力 ほか)
- 第3章 ソーシャル・マネジメントによる問題解決(井関利明;藤江俊彦)(組織のミッションと「問題設定」;問題設定・ターゲット設定・相互作用 ほか)
- 第4章 創造的自治体経営をめざす三鷹市—ソーシャル・マネジメントの実例(清原慶子;井関利明;藤江俊彦)(三鷹市の経営感覚と歴代市長;「自治体経営白書」と行政経営品質評価 ほか)
- 第5章 公共社会の構築とソーシャル・マネジメント(福原義春;井関利明;藤江俊彦)(ソーシャル・マネジメントの課題領域;リレーションシップ・マーケティング ほか)
by "BOOK database"