ソーシャル・マネジメントの時代 : 関係づくりと課題解決の社会的技法
著者
書誌事項
ソーシャル・マネジメントの時代 : 関係づくりと課題解決の社会的技法
第一法規, 2005.3
- タイトル別名
-
ソーシャルマネジメントの時代 : 関係づくりと課題解決の社会的技法
- タイトル読み
-
ソーシャル・マネジメント ノ ジダイ : カンケイズクリ ト カダイ カイケツ ノ シャカイテキ ギホウ
大学図書館所蔵 件 / 全91件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
奥付の責任表示: 著者:井関利明, 藤江俊彦
収録内容
- ソーシャル・マネジメントの成立 / 井関利明, 藤江俊彦 [述]
- CSRからコミュニティ・ビジネスそしてソーシャル・マネジメント / 井関利明, 藤江俊彦 [述]
- ソーシャル・マネジメントによる問題解決 / 井関利明, 藤江俊彦 [述]
- 創造的自治体経営をめざす三鷹市 : ソーシャル・マネジメントの実例 / 清原慶子, 井関利明, 藤江俊彦 [述]
- 公共社会の構築とソーシャル・マネジメント / 福原義春, 井関利明, 藤江俊彦 [述]
内容説明・目次
内容説明
マーケティングの第一人者が提起する新たな公共パラダイム!市民、NPO、企業、政府・自治体関係者が「関係づくり」と「パートナリング」により創りだす新時代の「知と方法」。
目次
- 第1章 ソーシャル・マネジメントの成立(井関利明;藤江俊彦)(ソーシャル・マネジメントとは(需要サイドと供給サイド);自治体ミッションと経営戦略 ほか)
- 第2章 CSRからコミュニティ・ビジネスそしてソーシャル・マネジメント(井関利明;藤江俊彦)(二〇世紀後半の「企業の社会的責任」;「CSR」と企業の社会的影響力 ほか)
- 第3章 ソーシャル・マネジメントによる問題解決(井関利明;藤江俊彦)(組織のミッションと「問題設定」;問題設定・ターゲット設定・相互作用 ほか)
- 第4章 創造的自治体経営をめざす三鷹市—ソーシャル・マネジメントの実例(清原慶子;井関利明;藤江俊彦)(三鷹市の経営感覚と歴代市長;「自治体経営白書」と行政経営品質評価 ほか)
- 第5章 公共社会の構築とソーシャル・マネジメント(福原義春;井関利明;藤江俊彦)(ソーシャル・マネジメントの課題領域;リレーションシップ・マーケティング ほか)
「BOOKデータベース」 より