メディア・コミュニケーション論
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メディア・コミュニケーション論
北樹出版, 2005
新版
- 1
- 2
- タイトル別名
-
メディアコミュニケーション論
- タイトル読み
-
メディア コミュニケーションロン
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注記
参考文献, 引用文献: 各章末
内容説明・目次
- 巻冊次
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1 ISBN 9784893849908
目次
- メディア・コミュニケーション論の生成—再考
- 第1部 メディア・コミュニケーションの歴史的展開(メディアとしての身体からグーテンベルクへ;マス・コミュニケーションの成立と発展・変容;放送メディアの生成と展開;メディアの今日的生成と諸形態)
- 第2部 現代社会におけるメディア・コミュニケーション(国家・メディア・制度;メディア産業と組織;ネットワーク社会における階層構造の変容)
- 第3部 メディア・コミュニケーションをめぐる理論的展開(マス・コミュニケーションと社会をめぐる理論の成果と展開;マスメディアの利用と効果;カルチュラル・スタディーズのメディア・コミュニケーション研究)
- 巻冊次
-
2 ISBN 9784893849991
目次
第4部 テーマ・スタディ(政治とメディア;広告のコミュニケーション機能とメディア;教育とメディア;ジェンダーとメディア;社会的危機とメディア;グローバリゼーションとメディア;パーソナル・メディアの普及とコミュニケーション行動;オーディエンス・エスノグラフィー)
「BOOKデータベース」 より