こんな入試になぜできない : 大学入試「数学」の虚像と実像
著者
書誌事項
こんな入試になぜできない : 大学入試「数学」の虚像と実像
日本評論社, 2005.4
- タイトル別名
-
こんな入試になぜできない : 大学入試数学の虚像と実像
- タイトル読み
-
コンナ ニュウシ ニ ナゼ デキナイ : ダイガク ニュウシ スウガク ノ キョゾウ ト ジツゾウ
大学図書館所蔵 件 / 全65件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: 章末
内容説明・目次
内容説明
「ゆとり教育」の新指導要領で学んだ高校生が大学入試。2006年問題に向けてなにをすべきか・なにができるか。
目次
- 多様化という名の多極化—指導要領と大学入試を“時流”の中で考える
- 高校で学ぶべき数学
- 学力と大学入試—大学生の立場から
- 「社会が良くなっている」と感じながら私は四〇代を過ごしたい
- 日付のない手紙
- 匿名座談会「東京大学入試が新しい風を吹き込むか」
- 入試問題を通じた大学側の鮮烈なメッセージ—東大の歴史的入試問題
- 数学の入試はどうあるべきか?
- 本当の学力をつける受験勉強とは
- 教員養成から見た入試と教育〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より