戦略的マネジメント
著者
書誌事項
戦略的マネジメント
(ストラテジック・コミュニケーション / 岩下貢著, 7)
慶應義塾大学出版会, 2005.4
- タイトル読み
-
センリャクテキ マネジメント
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
戦略的マネジメント
2005.4.
-
戦略的マネジメント
大学図書館所蔵 件 / 全108件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
Visible(目に見える)、Logical(論理的である)、Fair(フェアである)、をキーワードに、日米のマネジメントを徹底比較し、新時代のマネジメント戦略を提案するシリーズ最終巻。
目次
- 1 事例検証:マツダ自動車MMUCプロジェクトへの参加(マネジメントの原則づくり;マネジメントシステムの構築)
- 2 日米マネジメントの比較と対照(米国企業のマネジメントパラダイム;米国企業のマネジメントとその理論的背景 ほか)
- 3 戦略的マネジメントの基礎づくり(発想の原点:ビジョナリィー戦略/Visionary management;戦略的マネジメントシステムの構築 ほか)
- 4 オープンシステム理論(原則論:サイバネティックス/Cyberneticsの応用;オープンシステム理論の全体像 ほか)
- 5 市場・セールス戦略の構築(「わが社の市場・セールス戦略」の再検討、再構築;「既存顧客との取引の深耕と拡大戦略」 ほか)
「BOOKデータベース」 より