直伝・トヨタ方式 : 究極のジャスト・イン・タイム、デリバリー設計
著者
書誌事項
直伝・トヨタ方式 : 究極のジャスト・イン・タイム、デリバリー設計
ダイヤモンド社, 2005.4
- タイトル別名
-
直伝トヨタ方式 : 究極のジャストインタイムデリバリー設計
- タイトル読み
-
ジキデン トヨタ ホウシキ : キュウキョク ノ ジャスト イン タイム デリバリー セッケイ
大学図書館所蔵 全69件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
大野耐一の薫陶を受けた著者が初めて記す、「トヨタ生産方式」の哲理と実践法のすべて。
目次
- 第1章 新たなプロセス・マネジメントの必要性(本質追求型のマネジメント;これまでのマネジメント・イノベーションを考える ほか)
- 第2章 経営に寄与する現場改善の考え方と実践(企業の存在意義;利益の確保と売上げを伸ばすには ほか)
- 第3章 デリバリー設計について(在庫を持っても顧客の要求納期は満足できない;デリバリー設計…在庫を極力持たずに注文生産すること ほか)
- 第4章 デリバリー設計の事例(A社・眼鏡レンズ加工業;B社・非民生精密機器製造業 ほか)
- 第5章 改善の進め方(改善タンジェントの高い企業文化が重要;「まず、やってみること」を尊ぶ企業文化を目指して ほか)
「BOOKデータベース」 より