サービス経営戦略 : モノづくりからサービスづくりへ

Bibliographic Information

サービス経営戦略 : モノづくりからサービスづくりへ

小山周三著

NTT出版, 2005.4

Other Title

Service management strategy

サービス経営戦略 : モノづくりからサービスづくりへ

Title Transcription

サービス ケイエイ センリャク : モノズクリ カラ サービスズクリ エ

Available at  / 94 libraries

Note

参考文献: p234-236

Description and Table of Contents

Description

ディズニー、リッツ・カールトン、スカンジナビア航空…勝ち組企業に共通するものは何か。すべての答えはこのなかにある。

Table of Contents

  • 本当の競争力は優れたサービス経営から生まれる
  • 顧客価値を決定づけるサービスとは何か
  • すべての企業が「サービス企業」になる日
  • 「数学」と「サービス学」の違い
  • サービス経営の構図
  • 商品としてのサービス価値の特徴
  • 顧客ニーズは「サービスの束」
  • 顧客のサービス評価を決定づける「真実の瞬間」
  • サービス品質は「過程品質」が大切
  • 顧客満足、顧客ロイヤルティを生み出すサービス経営とは
  • サービス経営のビジネスモデル
  • 優れたサービス組織の構築要件
  • 経営改革の目的はサービス価値改革

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA71760303
  • ISBN
    • 4757121458
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    vi, 241p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top