問題傾向生徒への指導力 : 新しい荒れ・引きこもり型不登校

書誌事項

問題傾向生徒への指導力 : 新しい荒れ・引きこもり型不登校

堀裕嗣編 ; 研究集団ことのは著

(学級経営力を高める, 3)

明治図書出版, 2005.3

タイトル別名

問題傾向生徒への指導力 : 新しい荒れ引きこもり型不登校

タイトル読み

モンダイ ケイコウ セイト エノ シドウリョク : アタラシイ アレ ヒキコモリガタ フトウコウ

大学図書館所蔵 件 / 35

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 1 教育困難時代の生徒指導力(「教師をやめたい」という声が多い;逃げない、諦めない、責任を転嫁しない ほか)
  • 2 「新しい荒れ」に立ち向かう指導力(「新しい荒れ」とは;私が出会った「新しい荒れ」 ほか)
  • 3 引きこもり型不登校生徒を包み込む指導力(「引きこもり」とは;「引きこもり」は誰にでも起こり得る ほか)
  • 4 問題傾向生徒の指導事例(新しい荒れの指導事例;引きこもり型不登校の指導事例)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA7183327X
  • ISBN
    • 4185258119
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    165p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ