マーケティング・マネジメントを学ぶ

著者

書誌事項

マーケティング・マネジメントを学ぶ

石井淳蔵, 大西潔編著

(マーケティングクリエイティブ, 1巻)

碩学舎 , 中央経済社 (発売), 2005.4

タイトル別名

マーケティングマネジメントを学ぶ

タイトル読み

マーケティング マネジメント オ マナブ

大学図書館所蔵 件 / 101

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、マーケティングにおける創造的な工夫や仕組みを、ケースで紹介しようという試みである。そして、このケースを使って、大学での授業や会社での研修に使えるようにというのが、本書のもう一つの意図である。

目次

  • 1 マーケティング・マネジメントを学ぶ(医薬品をマーケティングする—エスエス製薬(株)ハイチオールC;ソースを売らないソース会社—オタフクソース(株);今日頼めば明日来る—アスクル(株)のダイレクト・モデル)
  • 2 市場の創造における知恵や工夫を学ぶ(シーズとニーズの出会い—不二製油(株);制度的「障壁」を味方に—(株)フリール社;“生産”の新たな価値—ソレクトロン社)
  • 3 消費者・顧客との関係の仕組みづくりを学ぶ(持たざる経営—津信用金庫の挑戦;住宅マーケティングの原点—積水ハウス(株);営業プロセスのマネジメント—IBMの営業革新)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA71847376
  • ISBN
    • 4502378909
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    津,東京
  • ページ数/冊数
    4, 189p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ