マーケティング・マネジメントを学ぶ
著者
書誌事項
マーケティング・マネジメントを学ぶ
(マーケティングクリエイティブ, 1巻)
碩学舎 , 中央経済社 (発売), 2005.4
- タイトル別名
-
マーケティングマネジメントを学ぶ
- タイトル読み
-
マーケティング マネジメント オ マナブ
大学図書館所蔵 件 / 全101件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、マーケティングにおける創造的な工夫や仕組みを、ケースで紹介しようという試みである。そして、このケースを使って、大学での授業や会社での研修に使えるようにというのが、本書のもう一つの意図である。
目次
- 1 マーケティング・マネジメントを学ぶ(医薬品をマーケティングする—エスエス製薬(株)ハイチオールC;ソースを売らないソース会社—オタフクソース(株);今日頼めば明日来る—アスクル(株)のダイレクト・モデル)
- 2 市場の創造における知恵や工夫を学ぶ(シーズとニーズの出会い—不二製油(株);制度的「障壁」を味方に—(株)フリール社;“生産”の新たな価値—ソレクトロン社)
- 3 消費者・顧客との関係の仕組みづくりを学ぶ(持たざる経営—津信用金庫の挑戦;住宅マーケティングの原点—積水ハウス(株);営業プロセスのマネジメント—IBMの営業革新)
「BOOKデータベース」 より