人間関係トレーニング : 私を育てる教育への人間学的アプローチ
著者
書誌事項
人間関係トレーニング : 私を育てる教育への人間学的アプローチ
ナカニシヤ出版, 2005.4
第2版
- タイトル別名
-
人間関係トレーニング : 私を育てる教育への人間学的アプローチ
- タイトル読み
-
ニンゲン カンケイ トレーニング : ワタクシ オ ソダテル キョウイク エノ ニンゲンガクテキ アプローチ
大学図書館所蔵 全293件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 南山短期大学人間関係科
文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 1 いかに学ぶか(体験から学ぶということ—体験学習の循環過程;ラボラトリーメソッドの誕生と構成要素 ほか)
- 2 グループの中で個人を生かす(プロセスとは何か;グループプロセスで何を見るか ほか)
- 3 対話の中で人と人とがわかりあう(コミュニケーションのプロセスと留意点;援助的なコミュニケーション—カウンセラーの仕事から ほか)
- 4 関係の中に生きる(人間関係トレーニングと個と集団の問題;人・人間・人間関係—人間関係トレーニングの人間観素描のために ほか)
- 5 体験学習を実施する(ラボラトリートレーニングを実施するために;介入ということ—構造化された実習において ほか)
「BOOKデータベース」 より