人間関係トレーニング : 私を育てる教育への人間学的アプローチ
Author(s)
Bibliographic Information
人間関係トレーニング : 私を育てる教育への人間学的アプローチ
ナカニシヤ出版, 2005.4
第2版
- Other Title
-
人間関係トレーニング : 私を育てる教育への人間学的アプローチ
- Title Transcription
-
ニンゲン カンケイ トレーニング : ワタクシ オ ソダテル キョウイク エノ ニンゲンガクテキ アプローチ
Available at 292 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監修: 南山短期大学人間関係科
文献: 各章末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1 いかに学ぶか(体験から学ぶということ—体験学習の循環過程;ラボラトリーメソッドの誕生と構成要素 ほか)
- 2 グループの中で個人を生かす(プロセスとは何か;グループプロセスで何を見るか ほか)
- 3 対話の中で人と人とがわかりあう(コミュニケーションのプロセスと留意点;援助的なコミュニケーション—カウンセラーの仕事から ほか)
- 4 関係の中に生きる(人間関係トレーニングと個と集団の問題;人・人間・人間関係—人間関係トレーニングの人間観素描のために ほか)
- 5 体験学習を実施する(ラボラトリートレーニングを実施するために;介入ということ—構造化された実習において ほか)
by "BOOK database"