書誌事項

プロダクトストラテジー : 最強最速の製品戦略

マイケル・E・マクグラス著 ; 菅正雄, 伊藤武志訳

日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 2005.4

タイトル別名

Product strategy for high-technology companies

タイトル読み

プロダクト ストラテジー : サイキョウ サイソク ノ セイヒン センリャク

大学図書館所蔵 件 / 110

この図書・雑誌をさがす

注記

原著第2版(2001)の翻訳

内容説明・目次

内容説明

なぜ、あの会社だけが強い製品を生み出せたのか?マイクロソフト、アップル、デルコンピュータ、SAPなど日米欧600社の製造業から集めた250の詳細な事例で読み解くテクノロジー・マネジメントの真髄。

目次

  • 1 製品戦略のフレームワーク(戦略にはビジョンを;ビジョンと戦略の整合を取る ほか)
  • 2 競争戦略(差別化ベクトルで持続的な差別化を実現する;製品価格戦略 ほか)
  • 3 成長戦略(急成長へのハイウェイ;買収による成長 ほか)
  • 4 製品戦略のプロセス(戦略上のバランスとポートフォリオマネジメント;製品戦略のプロセス要素)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA71875065
  • ISBN
    • 4822244423
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    445p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ