プロダクトストラテジー : 最強最速の製品戦略
著者
書誌事項
プロダクトストラテジー : 最強最速の製品戦略
日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 2005.4
- タイトル別名
-
Product strategy for high-technology companies
- タイトル読み
-
プロダクト ストラテジー : サイキョウ サイソク ノ セイヒン センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全110件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原著第2版(2001)の翻訳
内容説明・目次
内容説明
なぜ、あの会社だけが強い製品を生み出せたのか?マイクロソフト、アップル、デルコンピュータ、SAPなど日米欧600社の製造業から集めた250の詳細な事例で読み解くテクノロジー・マネジメントの真髄。
目次
- 1 製品戦略のフレームワーク(戦略にはビジョンを;ビジョンと戦略の整合を取る ほか)
- 2 競争戦略(差別化ベクトルで持続的な差別化を実現する;製品価格戦略 ほか)
- 3 成長戦略(急成長へのハイウェイ;買収による成長 ほか)
- 4 製品戦略のプロセス(戦略上のバランスとポートフォリオマネジメント;製品戦略のプロセス要素)
「BOOKデータベース」 より