ステップ式で考えるセルフ・マネージメントの指導
著者
書誌事項
ステップ式で考えるセルフ・マネージメントの指導
(AAMR刊行全米人気シリーズリサーチから現場へ, 4)
学苑社, 2005.4
- タイトル別名
-
Teaching self‐management to elementary students with developmental disabilities
ステップ式で考えるセルフマネージメントの指導
- タイトル読み
-
ステップシキ デ カンガエル セルフ マネージメント ノ シドウ
大学図書館所蔵 全64件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p116-117
内容説明・目次
内容説明
自分自身の行動をマネージメントすることは障害のあるなしにかかわらず自立した大人には必須のスキルである。本書では応用行動分析(ABA)の領域で科学的に実証された手法を用いてセルフ・マネージメントをどのように指導していけばよいかステップ・バイ・ステップで解説する。
目次
- 第1章 はじめに
- 第2章 指導の原則
- 第3章 セルフ・マネージメント指導のデザインと実施についての四つの段階
- 第4章 教室での三つの実践報告
- 第5章 セルフ・マネージメント手続きを拡大使用するための12の方法
- 第6章 全体のまとめ
「BOOKデータベース」 より