日本一わかりやすい価格決定戦略 : 売りたいのなら、値下げはするな! : 価格設定と消費者心理のマーケティング

書誌事項

日本一わかりやすい価格決定戦略 : 売りたいのなら、値下げはするな! : 価格設定と消費者心理のマーケティング

上田隆穂著

(Asuka business & language books)

明日香出版社, 2005.4

タイトル別名

価格決定戦略 : 日本一わかりやすい : 売りたいのなら値下げはするな : 価格設定と消費者心理のマーケティング

タイトル読み

ニホンイチ ワカリヤスイ カカク ケッテイ センリャク : ウリタイノ ナラ ネサゲ ワ スルナ : カカク セッテイ ト ショウヒシャ シンリ ノ マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 82

内容説明・目次

内容説明

「いくら高くても買う」人々、「高くないと買わない」人々がいる。あなたは消費者のニーズをどう読み、利益を上げる価格に設定できるか。

目次

  • 1 値下げで無意味に利益を失っていないか
  • 2 「高くても買う」人々
  • 3 「高くないと買わない」人々
  • 4 なぜ登山後のビールに800円かかっても惜しくないのか(オケージョン)
  • 5 主導権を持たずに価格は決定できない
  • 6 具体的な価格の決め方
  • 7 利益を拡大する価格戦略(1)基本的な具体的価格戦略
  • 8 利益を拡大する価格戦略(2)ブランド力を維持したままのブランド拡張
  • 9 もうひとつの極めて重要な利益の源泉、中間流通価格の形成
  • 10 価格競争はなぜ起こるか

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA71898672
  • ISBN
    • 4756908489
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    253p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ