コーポレート・レピュテーション : 「会社の評判」をマネジメントする
著者
書誌事項
コーポレート・レピュテーション : 「会社の評判」をマネジメントする
中央経済社, 2005.4
- タイトル別名
-
Manage corporate reputation
コーポレートレピュテーション : 会社の評判をマネジメントする
- タイトル読み
-
コーポレート レピュテーション : カイシャ ノ ヒョウバン オ マネジメント スル
大学図書館所蔵 全128件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 章末
内容説明・目次
内容説明
本書は、コーポレート・レピュテーションの研究を通じて、企業がなぜ無形の評判(レピュテーション)によって、企業の利益を高めたり、大きな損失をだすかを明らかにする。さらに、いかにしたら企業の評判を高めることができるか、あるいはいかにしたら企業の評判の低下を防ぐことができるかなど、レピュテーション・リスクを防ぐ方策やレピュテーションを高めるための提案をする。
目次
- 第1章 コーポレート・レピュテーションとは何か—意義、重要性と概念フレームワーク
- 第2章 コーポレート・レピュテーションの資産性
- 第3章 ブランドやコーポレート・レピュテーションは知的資産か—欧米と日本の主要文献の調査
- 第4章 CSRとコーポレート・レピュテーション—CSRとは“トリプル・ボトムライン”
- 第5章 コーポレート・レピュテーション調査とその評価指標—アメリカの“最も称賛される企業”と“RQsmスコア”等
- 第6章 コーポレート・レピュテーション調査とその評価指標—日本企業の主要なコーポレート・レピュテーション関連調査指標
- 第7章 レピュテーション・リスクの測定と管理—レピュテーション・リスクのケーススタディ
- 第8章 BSCによるコーポレート・レピュテーションの管理
- 第9章 レピュテーション・マネジメント
「BOOKデータベース」 より