21世紀における新しい教育実習の探究 : 教育実習の体系化を目指して

書誌事項

21世紀における新しい教育実習の探究 : 教育実習の体系化を目指して

加澤恒雄編著

学術図書出版社, 2005.4

タイトル別名

21世紀における新しい教育実習の探究 : 教育実習の体系化を目指して

タイトル読み

21セイキ ニオケル アタラシイ キョウイク ジッシュウ ノ タンキュウ : キョウイク ジッシュウ ノ タイケイカ オ メザシテ

大学図書館所蔵 件 / 134

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

目次

  • 第1章 開放性教師教育と教育実習
  • 第2章 教育実習の意義と目標
  • 第3章 教育実習の領域と方法
  • 第4章 教科教育の要点
  • 第5章 教科外教育の領域と指導方法
  • 第6章 教師の資質能力と期待される教師の役割
  • 第7章 実習記録の重要性と実習評価の観点
  • 第8章 教育実習の反省と課題発見による教師の資質能力の形成
  • 第9章 教育実習の諸心得と留意点
  • 第10章 教師の力量形成の全体像

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA71931494
  • ISBN
    • 4873617839
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    iv, 160p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ