広告コピー概論
著者
書誌事項
広告コピー概論
宣伝会議, 2005.4
増補版
- タイトル別名
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A theory of advertising copy
- タイトル読み
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コウコク コピー ガイロン
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注記
コピーライターの参考図書: p481-488
内容説明・目次
目次
- 「広告計画」から「クリエーティブ戦略」まで—コピーの目的
- 「問題の発見」から「アイデア発想」まで—コピーのアイデア
- 「スローガン」から「ボディー・コピー」まで—コピーの要素
- 「コンセプト」から「フィニッシュ」まで—コピーの視覚化
- 「新聞」から「テレビ」まで—コピーの媒体
- 「ラジオCMの種類」から「表現」まで—コピーの展開1・ラジオCM
- 「テレビCMの種類」から「表現」まで—コピーの展開2・テレビCM
- 「かたかな」から「外来語」まで—コピーの表記
- 「商品情報」から「文化情報」まで—コピーの変遷
- 「薬品広告」から「不動産広告」まで—コピーの特質
- 「商品広告」から「意見広告」まで
- 「コンシューマリズム」から「広告綱領」まで—コピーの倫理
- 「セールス・アイデア」から「販売促進」まで—コピーの連動
- 「デモグラフィック特性」から「ライフスタイル特性」まで—コピーの対象
- 「コンセプト・リサーチ」から「CMテスト」まで—コピーの調査
- 「オリエンテーション」から「プレゼンテーション」まで—コピーの提案
「BOOKデータベース」 より