書誌事項

広告コピー概論

植条則夫著

宣伝会議, 2005.4

増補版

タイトル別名

A theory of advertising copy

タイトル読み

コウコク コピー ガイロン

大学図書館所蔵 件 / 96

この図書・雑誌をさがす

注記

コピーライターの参考図書: p481-488

内容説明・目次

目次

  • 「広告計画」から「クリエーティブ戦略」まで—コピーの目的
  • 「問題の発見」から「アイデア発想」まで—コピーのアイデア
  • 「スローガン」から「ボディー・コピー」まで—コピーの要素
  • 「コンセプト」から「フィニッシュ」まで—コピーの視覚化
  • 「新聞」から「テレビ」まで—コピーの媒体
  • 「ラジオCMの種類」から「表現」まで—コピーの展開1・ラジオCM
  • 「テレビCMの種類」から「表現」まで—コピーの展開2・テレビCM
  • 「かたかな」から「外来語」まで—コピーの表記
  • 「商品情報」から「文化情報」まで—コピーの変遷
  • 「薬品広告」から「不動産広告」まで—コピーの特質
  • 「商品広告」から「意見広告」まで
  • 「コンシューマリズム」から「広告綱領」まで—コピーの倫理
  • 「セールス・アイデア」から「販売促進」まで—コピーの連動
  • 「デモグラフィック特性」から「ライフスタイル特性」まで—コピーの対象
  • 「コンセプト・リサーチ」から「CMテスト」まで—コピーの調査
  • 「オリエンテーション」から「プレゼンテーション」まで—コピーの提案

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA72014707
  • ISBN
    • 4883351327
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    494p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ