環境激変に立ち向かう日本自動車産業 : グローバリゼーションさなかのカスタマー・サプライヤー関係
著者
書誌事項
環境激変に立ち向かう日本自動車産業 : グローバリゼーションさなかのカスタマー・サプライヤー関係
(中央大学経済研究所研究叢書, 38)
中央大学出版部, 2005.5
- タイトル別名
-
環境激変に立ち向かう日本自動車産業 : グローバリゼーションさなかのカスタマーサプライヤー関係
- タイトル読み
-
カンキョウ ゲキヘン ニ タチムカウ ニホン ジドウシャ サンギョウ : グローバリゼーション サナカ ノ カスタマー サプライヤー カンケイ
大学図書館所蔵 件 / 全139件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 章末
内容説明・目次
目次
- 第1部 変化への適応を模索する自動車メーカー・サプライヤー関係(欧州自動車メーカーにおける新しい部品政策の展開とサプライヤーの対応;グローバル購買・ベンチマーク導入によって変わる日本的購買方式)
- 第2部 ヨーロッパにおける日本型システム導入のインパクト(フランス自動車部品メーカーの日本的経営導入の実態;中欧・ハンガリーの自動車産業と日本企業—マジャール・スズキと日系サプライヤーの現地経営)
- 第3部 日本型システムを支える開発支援型産業(自動車素形材産業における「日本的」産業発展試論—金型用鋳物製造業と冷間鍛造金型製造業を事例に;金型産業における技術革新の一断面—高速加工実現へ向けての異種企業間の協力)
「BOOKデータベース」 より