新しい学習心理学 : その臨床的適用
Author(s)
Bibliographic Information
新しい学習心理学 : その臨床的適用
北大路書房, 2005.5
- Other Title
-
Learning : nineteen scenarios from everyday life
Lernen : zwanzig Szenarien aus dem Alltag
- Title Transcription
-
アタラシイ ガクシュウ シンリガク : ソノ リンショウテキ テキヨウ
Available at 216 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
原著(ドイツ語版第2版)英訳本からの抄訳
引用・参考文献: p237-249
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 白衣に対する恐怖—古典的条件づけ
- 学習された心臓発作とは?—消去の問題
- だらしない子の変身—新しい習慣へのシグナル
- トラブルメーカー・マイケル—オペラント条件づけと社会認知的学習
- 「待つこと」と「なしですますこと」の学習—衝動と行動の制御
- 向社会的行動の学習—社会認知的プロセスと社会的価値システムの獲得
- テスト不安克服の道—「脱感作法」を超えて
- グループリーダーのストレス対処学習—認知的な行動訓練と行為調節的認知の発達
- 中高生の学習性無力感—非随伴性と原因帰属
- 挿し絵入りテキスト文からの学習—メンタルモデルの構築
- 語彙の学習—自己制御的・適応的学習
- 教えることの学習—数のネットワークの構築 ピアジェの発生的認識論を超えて
- タクシー運転手の地理概念—認知地図の構築
- マッチ棒ゲーム—ゲシュタルト理論または洞察的学習
by "BOOK database"