デジタル時代の経営戦略
著者
書誌事項
デジタル時代の経営戦略
(セレクト・ブックス)
メディアセレクト, 2005.3
- タイトル読み
-
デジタル ジダイ ノ ケイエイ センリャク
大学図書館所蔵 全64件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
「月刊ITセレクト2.0」(メディアセレクト刊)に2003年3月から2005年2月まで連載された記事をベースに書き下ろし原稿を加えたもの
参考文献: p312-313
監修: 根来龍之
内容説明・目次
内容説明
デジタルな時代となった今、あなたの会社に迷いはないか。あなたの会社に戦略はあるか。そして、あなたの会社は生き残れるか—。デジタル化に対応できず不安を感じる現場、今の戦略に自信が持てなくなった管理職、あるいはさらなる飛躍を目指す経営陣の皆さん、必要なのは、競争戦略とIT戦略、そしてその手法を知っておくことだ。今からでも遅くはない。識者の声にヒントを見出し、勝ち組を狙え。そのバイブルはここにある—。
目次
- プロローグ ビジネスモデル研究の新地平
- 第1部 デジタル時代の競争戦略(デジタル化とビジネスモデル;デジタル化とモジュール化 ほか)
- 第2部 デジタル時代のIT戦略(ネット戦略の再構築;ITと競争戦略 ほか)
- 第3部 デジタル時代の戦略手法(戦略論としてのバランスト・スコアカード;デジタル時代の経営手法 ほか)
「BOOKデータベース」 より