Author(s)

Bibliographic Information

レピュテーションマネジメント : 企業イメージを高める18の成功ルール

ロナルド・J・オルソップ著 ; トーマツCSRグループ訳

日本実業出版社, 2005.4

Other Title

Reputation management : creating, protecting, and repairing your most valuable asset

レピュテーション・マネジメント

The 18 immutable laws of corporate reputation

Title Transcription

レピュテーション マネジメント : キギョウ イメージ オ タカメル 18 ノ セイコウ ルール

Available at  / 78 libraries

Description and Table of Contents

Description

企業価値の貴重な源泉レピュテーション。企業の名声や評判は築きあげるには長い時間を要するが、失うのは一瞬だ。—危機に直面したとき、どう対応すべきか?—評判へのダメージを少なくするには?—企業の社会的責任(CSR)のあり方とは?—モラルある社風を築くには?—信頼回復への近道は?レピュテーション・マネジメント成功のルールを解き明かす。

Table of Contents

  • 第1部 よい評判を築く(最強の武器を研ぎすませる;己を知る—レピュテーション・リサーチ;多くの観衆にアピールする ほか)
  • 第2部 よい評判を保つ(問題点を知る;たえずつきまとう危険を常に警戒する;社員を主役にする ほか)
  • 第3部 傷ついた評判を修復する(危機的状況を手際よく処理する;最初の機会を逃さず、成功させる;世間の冷ややかな視線を甘く見ない ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA72108731
  • ISBN
    • 4534039026
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    ix, 390p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top