ステップアップ式MBA経営戦略入門
Author(s)
Bibliographic Information
ステップアップ式MBA経営戦略入門
ダイヤモンド社, 2005.5
- Other Title
-
MBA strategy
MBA経営戦略入門 : ステップアップ式
- Title Transcription
-
ステップ アップシキ MBA ケイエイ センリャク ニュウモン
Available at 53 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p166-174
Description and Table of Contents
Description
プロフェッショナルが駆使する経営戦略論の基礎とその実践方法を、平易な説明と豊富な例題で解説する。
Table of Contents
- 1 経営の羅針盤をもつ(経営理念—経営の柱を築く;SWOT分析と3C分析—環境を把握する;ドメイン(事業領域)—舞台を決める)
- 2 競争に対処する(5つの競争要因—業界の構造を知る;3つの基本戦略—競争優位を獲得する;バリューチェーン(価値連鎖)—競争優位の源泉を探る;競争地位別戦略—自社のポジションを把握する)
- 3 成長を維持する(PPM(プロダクト・ポートフォリオ・マネジメント)—経営資源を有効活用する;アンゾフのマトリックスと多角化戦略—新たな成長機会を探る)
- 4 多様化する戦略をいかに使うか(ゲリラ・マーケティングとランチェスター戦略—企業規模にあわせた対応;模倣戦略—後発という選択肢;プロセス型戦略—コアになる強みを生かす;CS(顧客満足)—顧客を離さないという考え方)
by "BOOK database"