経営の質を高める8つの基準 : 日本経営品質賞のねらい

書誌事項

経営の質を高める8つの基準 : 日本経営品質賞のねらい

大久保寛司著

かんき出版, 2005.4

改訂5版

タイトル別名

Japan quality award

経営の質を高める8つの基準

タイトル読み

ケイエイ ノ シツ オ タカメル 8ツ ノ キジュン : ニホン ケイエイ ヒンシツショウ ノ ネライ

大学図書館所蔵 件 / 16

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

質の高い「対話」、一人ひとりの「気づき」、そして「実行」。お客様の視点に立ってこれらを実現すれば、組織力は大きく向上する。

目次

  • 1 基本理念と基本的な考え方(日本経営品質賞のアセスメント基準の基本理念;日本経営品質賞・七つの重視する考え方)
  • 2 存在価値ある企業になるための条件(経営幹部のリーダーシップ;経営における社会的責任 ほか)
  • 3 経営の質を高める基準(経営幹部のリーダーシップ;経営における社会的責任 ほか)
  • 4 簡単かつ効果的なアセスメントの実施方法(ワークシートの作成;ワークシートに記入 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA72145680
  • ISBN
    • 4761262567
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    271p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ