マーケティング・ケーススタディ : 優良日本企業8社の顧客創造戦略
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マーケティング・ケーススタディ : 優良日本企業8社の顧客創造戦略
プレジデント社, 2005.6
- タイトル別名
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Marketing case study
マーケティングケーススタディ : 優良日本企業8社の顧客創造戦略
マーケティングケーススタディ : 優良日本企業8社の顧客創造戦略
- タイトル読み
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マーケティング ケース スタディ : ユウリョウ ニホン キギョウ ハッシャ ノ コカク ソウゾウ センリャク
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内容説明・目次
内容説明
日本企業をケースに超実践的な理論と手法を解説。トヨタ、松下電器、シャープ、アサヒ、花王など代表的な企業8社を取り上げて、コトラー、ドラッカー、ポーター、レビットなどの理論も活用し分析、解説する“実学マーケティング”。
目次
- 第1章 代替品が勝つためのマーケティングの必須ポイント—キリンビール「淡麗“生”」の成功
- 第2章 企業ブランド力を高めるソサイエタル・マーケティング—アサヒビールのゴミゼロ工場戦略
- 第3章 トップシェアを追撃するための差別型マーケティング—キリンビール「フルライン戦略の教訓」
- 第4章 ヒット商品を生み出すには“消費者の合理性”を知れ—アサヒビール「マーケティング企業」への体質転換
- 第5章 “勝ち組”になるマーケティングの戦略的手法—松下電器の「営業の論理」への組織改革
- 第6章 トヨタが実践するカスタマイズド・マーケティング—カスタムカーによるカイゼンの推進
- 第7章 感動を与えるサービス業マーケティングとは?—東京ディズニーランドの“真実の瞬間”
- 第8章 優良企業「花王」を築いた流通チャネル戦略—販社制度による乗直流通システムの構築
- 第9章 消費者が気付かないニーズをつくり出すシャープの技術革新—液晶技術によるテクノロジー・オリエンテッド
- 第10章 クレーム客を生涯顧客にするリレーションシップ・マーケティング—帝国ホテルが実践する顧客満足のためのリスク管理
「BOOKデータベース」 より