書誌事項

鈴木敏文考える原則

鈴木敏文 [述] ; 緒方知行編著

(日経ビジネス人文庫, 292)

日本経済新聞社, 2005.6

タイトル読み

スズキ トシフミ カンガエル ゲンソク

大学図書館所蔵 件 / 43

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「昨年売れたものが今年、先週売れたものが今日売れる保証はどこにもない」「勤務時間を短くして密度の高い仕事をすれば、成果も必ず上がる」「組織が大きいほど一人の責任は重い」—。日々の仕事の中で、変化への対応力を磨くには何が必要か。セブン‐イレブン、イトーヨーカ堂を率いる稀代の名経営者がその「考え方」の原則を説く。

目次

  • 第1章 変化に対応するため、仕事に踏み込む
  • 第2章 売れない時代の仕事の考え方
  • 第3章 仕事のマンネリを打破する
  • 第4章 情報収集の仕方、活かし方
  • 第5章 仮説・検証におけるデータの読み方、活かし方
  • 第6章 ウェザーマーケティングの考え方
  • 第7章 競争に勝ち、差別化するには
  • 第8章 価値の創造と価値訴求
  • 第9章 リーダーシップとコミュニケーション
  • 第10章 伸びるマネジメント

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA72203415
  • ISBN
    • 4532192927
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    275p
  • 大きさ
    15cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ