鈴木敏文考える原則
著者
書誌事項
鈴木敏文考える原則
(日経ビジネス人文庫, 292)
日本経済新聞社, 2005.6
- タイトル読み
-
スズキ トシフミ カンガエル ゲンソク
大学図書館所蔵 件 / 全43件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「昨年売れたものが今年、先週売れたものが今日売れる保証はどこにもない」「勤務時間を短くして密度の高い仕事をすれば、成果も必ず上がる」「組織が大きいほど一人の責任は重い」—。日々の仕事の中で、変化への対応力を磨くには何が必要か。セブン‐イレブン、イトーヨーカ堂を率いる稀代の名経営者がその「考え方」の原則を説く。
目次
- 第1章 変化に対応するため、仕事に踏み込む
- 第2章 売れない時代の仕事の考え方
- 第3章 仕事のマンネリを打破する
- 第4章 情報収集の仕方、活かし方
- 第5章 仮説・検証におけるデータの読み方、活かし方
- 第6章 ウェザーマーケティングの考え方
- 第7章 競争に勝ち、差別化するには
- 第8章 価値の創造と価値訴求
- 第9章 リーダーシップとコミュニケーション
- 第10章 伸びるマネジメント
「BOOKデータベース」 より