経営戦略と課業環境

書誌事項

経営戦略と課業環境

光澤滋朗著

中央経済社, 2005.5

タイトル読み

ケイエイ センリャク ト カギョウ カンキョウ

大学図書館所蔵 件 / 57

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

経営戦略は、企業の長期的・大局的な基本方針であると同時に、環境にいかに創造的に適応するかの環境適応策である。本書は、これまでの意思決定の階層の観点から体系化された階層論的経営戦略論とは異なり、対環境活動とりわけ課業環境の観点から論ずる。

目次

  • 1 オファリング戦略(製品戦略;価格戦略 ほか)
  • 2 トランザクション戦略(ディーラー戦略;サプライヤー戦略 ほか)
  • 3 ライバル戦略(競争戦略;集合戦略 ほか)
  • 4 戦略策定組織(トップ・マネジメントの構造と機能;戦略策定プロセス ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA72247476
  • ISBN
    • 4502379204
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    3, 5, 157p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ