公共広告の研究
著者
書誌事項
公共広告の研究
日経広告研究所 , 日本経済新聞社 (発売), 2005.6
- タイトル別名
-
AC : research of public service advertising
- タイトル読み
-
コウキョウ コウコク ノ ケンキュウ
大学図書館所蔵 全155件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p439-446
内容説明・目次
内容説明
エネルギー危機、平和部隊、ドメスティック・バイオレンス、幼児虐待など、人類の課題に公共広告はどう応えるのか。40数年の研究と実践活動が結実したライフワーク—「公共広告の研究」世界最初の理論的体系化。
目次
- 公共広告の定義と概念
- 公共広告の成立要件とその動機
- アメリカWACの成立と公共広告活動
- アメリカACの運営と基本方針
- アメリカACにおける公共広告の変遷
- 公共広告の領域に見るアメリカ社会の特質
- 公共広告における広告計画の特質
- アメリカACの広告コミュニケーション—その評価と効果
- 日本ACの誕生と社会的背景
- 日本ACの広告活動とその成果〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より