"新富裕層"マーケティング : 大ヒット商品を生む

著者

書誌事項

"新富裕層"マーケティング : 大ヒット商品を生む

ポール・ヌーンズ, ブライアン・ジョンソン著 ; 桜内篤子訳

(Harvard business school press)

ランダムハウス講談社, 2005.5

タイトル別名

Mass affluence : seven new rules of marketing to today's consumer

新富裕層マーケティング : 大ヒット商品を生む

大ヒット商品を生む"新富裕層"マーケティング

タイトル読み

シンフユウソウ マーケティング : ダイヒット ショウヒン オ ウム

大学図書館所蔵 件 / 54

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

好みがうるさく、ちょっとリッチで、欲しいものがあればよろこんでお金を出す…!そんな「マス・アフルエンス=新富裕層」の懐をつかんで離さないマーケティング戦略とは?マーケティングの常識を覆す7つの新ルールを提唱—。

目次

  • 新しいマス・マーケット
  • 第1部 ポジショニングの新ルール(新たなミドルグラウンドを探せ;顧客を平等に扱わない)
  • 第2部 商品設計の新ルール(必需品ではないが、あれば便利なものを探せ;新たな所有形態を模索せよ;消費に対する見返りを大きく)
  • 第3部 顧客をつかむ新ルール(グローバルに考え、地元密着で売る;不特定多数に向けたプロモーション)
  • 第4部 次のステップ(明日のマス・マーケット)
  • 新しいビジョンを求めて

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA72290409
  • ISBN
    • 4270000678
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    301p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ