デザインと感性
Author(s)
Bibliographic Information
デザインと感性
(感性工学シリーズ, 2)
海文堂出版, 2005.7
- Title Transcription
-
デザイン ト カンセイ
Available at / 164 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
本書は、感性工学会で活躍しかつ工学的なデザイン方法論の研究および実践を行ってきたメンバーに執筆をお願いした。また、デザイン方法論でも感性工学でよく用いられている多変量解析やファジィ理論、グラフ理論、ニューラルネットワーク、ラフ集合のデザインへの適用研究が行われているが、本書では、それらの手法がデザイン開発のどのような場面(デザインプロセスの段階)でどのように使われるかを中心に解説する。
Table of Contents
- 1章 インダストリアルデザイン
- 2章 デザインコンセプト
- 3章 デザインマネージメント
- 4章 デザインとマーケティング
- 5章 デザイン方法論
- 6章 インタフェースデザイン
- 7章 ユーザビリティ評価
- 8章 デザイン評価
- 9章 デザインのデジタル化
- 10章 ユニバーサルデザイン
- 11章 デザインの組織と経営
by "BOOK database"