非営利組織のマーケティング戦略
Author(s)
Bibliographic Information
非営利組織のマーケティング戦略
第一法規, 2005.6
第6版
- Other Title
-
Strategic marketing for nonprofit organizations
非営利組織のマーケティング戦略
- Title Transcription
-
ヒエイリ ソシキ ノ マーケティング センリャク
Available at 217 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
原著第6版 (Prentice Hall, 2003) の翻訳
監訳: 井関利明
Description and Table of Contents
Description
非営利組織(大学・病院・ミュージアム、NPO)と企業および自治体の関わり方を、実践的に導くP・コトラーの最新マーケティング論。官民協働で社会変革を生み出す新しい「知と方法」を、日本の非営利組織に提言。
Table of Contents
- 第1部 顧客志向の展開(非営利マーケティングの成長と発展;顧客中心志向の展開)
- 第2部 戦略計画と組織(戦略的マーケティング計画;ターゲット顧客行動の理解 ほか)
- 第3部 資源の開発と組織化(資金の調達;人材の獲得:スタッフ、ヴォランティア、理事 ほか)
- 第4部 マーケティング・ミックスの策定(組織提供物のマネジメント;ソーシャル・マーケティング ほか)
- 第5部 マーケティング戦略のコントロール(評価、モニタリングおよびコントロール)
by "BOOK database"