医薬品企業の経営戦略 : 企業倫理による企業成長と大型合併による企業成長
著者
書誌事項
医薬品企業の経営戦略 : 企業倫理による企業成長と大型合併による企業成長
慧文社, 2005.6
- タイトル読み
-
イヤクヒン キギョウ ノ ケイエイ センリャク : キギョウ リンリ ニヨル キギョウ セイチョウ ト オオガタ ガッペイ ニヨル キギョウ セイチョウ
大学図書館所蔵 件 / 全91件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p143-150
内容説明・目次
内容説明
企業成長を目指して世界的な大型合併を繰り返す医薬品企業。しかし、成長力の真の源泉は患者さんの生命を助けたいという強い思いだった!多数のデータを駆使して医薬品産業の現状を分析し、これからの同産業がいかにあるべきかを問う。医薬品メーカー関係者、医療関係者、経営学者等必携の書。
目次
- 第1章 序論
- 第2章 医薬品企業の理論的企業成長プロセス
- 第3章 医薬品産業における大型合併と企業成長
- 第4章 合併しない医薬品企業の企業成長モデル—企業倫理の実践による企業成長
- 第5章 合併による医薬品企業の企業成長モデル—大型新薬の獲得による企業成長
- 第6章 結論と課題
「BOOKデータベース」 より