企業価値分析の技術

書誌事項

企業価値分析の技術

土井秀生著

中央経済社, 2005.6

タイトル別名

Managing for corporate value creation

タイトル読み

キギョウ カチ ブンセキ ノ ギジュツ

大学図書館所蔵 件 / 79

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

戦略・成果・成長性の分析を通して、最終目標である企業価値の増大を図る判断能力を養う。M&Aの価値をどう分析するかについても事例により詳述。

目次

  • 第1章 意思決定の流れとキャッシュの流れ
  • 第2章 B/S、P/L、キャッシュフロー計算書の読み方:どこに着目するか
  • 第3章 経営戦略分析の技術(1)産業構造の分析(外部環境分析)
  • 第4章 経営戦略分析の技術(2)競争優位源泉の分析(内部環境分析)
  • 第5章 経営戦略分析の技術(3)状況分析と戦略オプション
  • 第6章 経営成果分析の技術
  • 第7章 成長性分析の技術
  • 第8章 企業価値分析の技術(1)企業の価値とは何か
  • 第9章 企業価値分析の技術(2)企業の合併・買収(M&A)による価値の創出

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA72551885
  • ISBN
    • 4502379301
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vi, 7, 243p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ