企業価値分析の技術
著者
書誌事項
企業価値分析の技術
中央経済社, 2005.6
- タイトル別名
-
Managing for corporate value creation
- タイトル読み
-
キギョウ カチ ブンセキ ノ ギジュツ
大学図書館所蔵 件 / 全79件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
戦略・成果・成長性の分析を通して、最終目標である企業価値の増大を図る判断能力を養う。M&Aの価値をどう分析するかについても事例により詳述。
目次
- 第1章 意思決定の流れとキャッシュの流れ
- 第2章 B/S、P/L、キャッシュフロー計算書の読み方:どこに着目するか
- 第3章 経営戦略分析の技術(1)産業構造の分析(外部環境分析)
- 第4章 経営戦略分析の技術(2)競争優位源泉の分析(内部環境分析)
- 第5章 経営戦略分析の技術(3)状況分析と戦略オプション
- 第6章 経営成果分析の技術
- 第7章 成長性分析の技術
- 第8章 企業価値分析の技術(1)企業の価値とは何か
- 第9章 企業価値分析の技術(2)企業の合併・買収(M&A)による価値の創出
「BOOKデータベース」 より