JavaでつくるRoboCupサッカー選手プログラム

著者

    • 大島, 真樹 オオシマ, マサキ

書誌事項

JavaでつくるRoboCupサッカー選手プログラム

大島真樹著

森北出版, 2005.6

タイトル読み

Java デ ツクル RoboCup サッカー センシュ プログラム

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注記

文献: p207

監修: ロボカップ日本委員会

内容説明・目次

内容説明

プログラミング初級者でも直感的にすぐ理解できる、図やイラストを多用したわかりやすい解説。選手を自由に動かす楽しさを味わう。

目次

  • 第1部 知識編(ロボカップとは;シミュレーション部門での試合ルール;選手の動作ルール;プログラムの開発までの準備)
  • 第2部 基礎コマンド編(選手を試合に参加させる;複数の選手を試合に参加させる ほか)
  • 第3部 フィールド予測編(現在のフィールド状況を予測する準備;瞬間移動コマンドの予測 ほか)
  • 第4部 ボールトラップ編(首を動かしてボールを探す選手;キック・移動・視線の目標を決定する ほか)

「BOOKデータベース」 より

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