「新訳」経験経済 : 脱コモディティ化のマーケティング戦略
著者
書誌事項
「新訳」経験経済 : 脱コモディティ化のマーケティング戦略
ダイヤモンド社, 2005.8
- タイトル別名
-
The experience economy
The experience is the marketing
経験経済 : エクスペリエンス・エコノミー
経験経済 : 新訳
新訳経験経済 : 脱コモディティ化のマーケティング戦略
- タイトル読み
-
シンヤク ケイケン ケイザイ : ダツ コモディティカ ノ マーケティング センリャク
大学図書館所蔵 全144件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
翻訳書「経験経済 : エクスペリエンス・エコノミー」(流通科学大学出版, 2000年2月刊)絶版のため, 前訳の誤りを修正し, 新たに著者の論文「Experience is the marketing」を追加して再刊したもの
内容説明・目次
内容説明
さらば価格競争。コモディティ化の罠から抜け出せ!—コモディティ、製品、サービスに続く、第四の経済価値「経験」。経験は、企業がサービスを舞台に、製品を小道具に使い、顧客を魅了するときに生まれる。経験こそが、経済成長のカギを握る。
目次
- プロローグ 経験ビジネスへようこそ
- 第1幕 経験経済の時代へ
- 第2幕 経験を演出する4E領域
- 第3幕 ショーの始まり
- 第4幕 通しで演じてみよう
- 第5幕 経験ビジネスの現場に演劇モデルを適用する
- 第6幕 顧客こそが「商品」
- 第7幕 経験ビジネスの意味と意義—より望ましい未来に向けて
- エピローグ 変革経済の次にくるもの
- アンコール 経験ビジネスを成功させる7つの原則—経験価値こそがマーケティング
「BOOKデータベース」 より